ナツメグ

 ナツメグ体験版を試しました。ナツメグは、ねこねこソフトのメンバーが立ち上げた新ブランド、コットンソフトから出ております。ねこねこソフトといえば『white〜セツナサノカケラ〜』。それまでは友人に借りたゲームをやってましたが、whiteは初めて自分で購入したゲームであります。秋葉の某店で、どれを買うか迷った挙句、パッケージのみで決めたのを思い出します。ずっと昔のことなので記憶がだいぶ薄れていましたが、レビューサイトのあらすじを見て思い出しました。和泉ちゃんがとてもけなげで切ないお話です。クライマックスは泣いたなぁ。
 
 さて、ナツメグですが、超都会が舞台です。このところずっと田舎ゲーばかりやっていたので、これはこれで新鮮。キャラもなかなかよろしかったと思います。個人的には由佳子がよろしいのではと思いました。ランキングを見るとまぁちゃんがトップでその後ろにセリス、ほとちゃんと続いて由佳子はなんと女の子の中で最低の5位。。そんなにダメか、由佳子・・・。優等生、リボン、154センチ・・かなりいいのではないかと思うのですが。夏野さんのボイスもとてもよく合ってます。
 ところで、ウェブサイトでシチュ投票してますが、3位と13位に挙がっているシチュが盛り込まれてるといいんですけどね。