2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルテミスブルー 桂馬の物語

(注)アルテミスブルーの感想を連載しています。感想のスタンスについては「アルテミスブルー感想その1」を、「ハルの物語その1」はこちらを、「ハルの物語その2」はこちらをそれぞれご参照ください。 エドワーズ基地篇は、サラ・ラヴェルと桂馬の関係を…

アルテミスブルー ハルの物語 その2

(注)アルテミスブルーの感想を連載しています。感想のスタンスについては「アルテミスブルー感想その1」を、「ハルの物語その1」はこちらをご参照ください。 そんな父親との和解を果たしたハルに、新たに襲い掛かるのが「操縦士型閉所恐怖症」である。大…

アルテミスブルー ハルの物語 その1

(注)アルテミスブルーの感想を連載しています。感想のスタンスについては「アルテミスブルー感想その1」をご参照ください。 人生において、わたしたちがまず学ばなければならないのは、「いかに生きるか」である。人はみな、なんとか長生きしたいと気を使…

アルテミスブルー 感想を記すに当たって

有限会社AKABEiSOFT2のブランド「あっぷりけ妹」から2月24日に発売されました「アルテミスブルー」をプレイし終わりました。 結論からいうと、前評判以上に素晴らしい作品でした。 近年の作品では、etudeという会社が3年半ほど前に「そして明日の世界よ…