2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1.26商戦

1.26商戦のレビューが出始めてますね。アマゾンも虎も○○も××も、みんな海外発送してくれないので、すっかり乗り遅れです。というのは実は言い訳で、ねっと宝島さんは海外発送もしてくれる強い味方なのですが、今回はまだ注文してません。 いつものように批評…

勉強になりました

パソコンのファイルを整理していたら見慣れない「温泉xx」と書いてあるファイルが。 ダウンロードした記憶はすっかり失われていたものの、試してみたところsof-la-softの『温泉ホテルxx大作戦』でした。このソフト、値段が付いていない、けれどもただではな…

夏めろ試せず

今日は、批評空間で膨大な数のゲームの批評をされている76421さんお勧めの「夏めろ」がどんなものなのか試してみたかったのですが、帰宅が遅くて試せず、残念。 店のアクセスが悪く、通販も送ってくれないので、実際の商品は吟味に吟味を重ねてこれと思…

ナツメグ

ナツメグ体験版を試しました。ナツメグは、ねこねこソフトのメンバーが立ち上げた新ブランド、コットンソフトから出ております。ねこねこソフトといえば『white〜セツナサノカケラ〜』。それまでは友人に借りたゲームをやってましたが、whiteは初めて自分で…

美少女ゲームアワード

第一回美少女ゲームアワードの表彰式が17日に行われたとのこと。第一回の大賞は戯画『この青空に約束を』でした。同作品は大賞のほか、シナリオ賞、主題歌賞、純愛系作品賞、そしてユーザー支持賞を獲得し、2006年の文句なしのナンバー1に輝きました。 美少…

秋のうららの〜あかね色商店街〜

ブルームハンドルの新作『秋のうららの〜あかね色商店街』の体験版をお試し。やまさきともや氏も自身のサイト『ツインテールの悟りを開くor脱力小隊』で強力お奨めのこの作品。確かに雰囲気はやまさき氏お気に入りの『貧乏姉妹物語』っぽいかも。 これから試…

規制強化

バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会なる研究会が昨年末に最終報告書を出しました。この研究会は警察庁の私的研究会で、要するに警察庁の意向がここに掲載されています。この報告書はいわゆる18禁コミックやゲームのうち子どもを性行為の対…